2ゴールの活躍を喜ぶカルー

「信頼を取り戻すために…」

チェルシーは21日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第3節でアトレティコ・マドリーと対戦し、ホームでの一戦に4−0で圧勝している。

チェルシーは週末のアストン・ヴィラ戦に敗れていたものの、この一戦では勝利を取り戻した。そのチームで大きなインパクトを残したのは、FWサロモン・カルーだった。

昨シーズンでトラブルを起こしたため、エースFWディディエ・ドログバは出場できない。そのため、普段は控えのカルーにチャンスが巡ってきた形だが、大事な一戦で2ゴールの活躍を披露している。

カルーは勝利の喜びを以下のように語った。

「何試合かしか出ていなかったから、信頼を手にするためにもゴールは大事だった。最初のチャンスを逃した後、みんなは『心配するな、チャンスはまた訪れる』と言ってくれた。よくこういった形で終わることができてうれしいね」

「(CLグループリーグ3連勝で)勝ち点は9だ。試合に勝つのは大事だったね。勝つことによって、自信が戻ってくる。みんなが自分のベストを尽くしたんだ。そして結果をつかんだんだ」