アンリ、ドメネク監督を痛烈に批判!

「みんなうんざりしている」


フランス代表FWティエリ・アンリが、同代表を率いるレイモン・ドメネク監督を痛烈に批判したと、フランス『パリジャン』が報じた。

5日のワールドカップ(W杯)欧州予選で、フランスはルーマニアを相手に1−1のドローで試合を終えた。残り3試合となった状況で、フランスはグループ首位セルビアとの勝ち点差がいまだ4と、厳しい状況に追い込まれている。

『パリジャン』によると、この状況を受けてアンリが不満を爆発させたようだ。

「みんなを代表して意見を言わせてもらいたい。トレーニングの時点で、うんざりしているんだ」

「12年間フランス代表でプレーして、このような状況は見たことがないよ」

「僕たちは、どういうチームプレーをすればいいのか、ピッチのどこでプレーすればいいかも分からないんだ」