ミラン、ピルロ残留を明言

ベルルスコーニ:「FWも獲得する」

ミランは5日、ベルルスコーニ・オーナーとガッリアーニ副会長、レオナルド監督による緊急の“サミット”を行った。会議終了後、ベルルスコーニ・オーナーはチェルシーへの移籍が取りざたされるMFアンドレア・ピルロの残留を明言。さらに、懸案となっているストライカーの補強についても、必ず獲得するとあらためて強調している。

アンドレアはマーケットから外された。我々の下に残り、ミランでキャリアを終えるだろう。かなりの金銭的オファーで、チェルシーからリクエストがあったことは知っているだろう。我々は選手とも話したが、レオナルドの彼を引き止めたいという要望を受け入れることにした」

「クラブはガッリアーニ副会長が引き続き動かし、コンスタントにゴールを決めてくれるフォワードを獲得するために必要な資金もある。レオナルドが好きな選手たちが何人かいる。ミランにはすでにハイレベルなストライカーたちがいるが、レオナルドはこのままでは週2回の試合に耐えられないこともあり得ると考えているようだ。だから、ミランはすぐに補強に動くことになる」

「我々はレオナルドに満足している。マン・マネジメントの中に、彼が非常に素晴らしいということこが分かったよ」