ドログバ、2012年まで契約延長

「CL制覇が最大の目標」

チェルシーに所属するコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(31)が、クラブとの契約を更新した。クラブの公式HPでは、同選手と2012年までの契約を結んだことが発表されている。

昨季序盤はルイス・フェリペ・スコラーリ監督とうまくやることができず、ドログバは低調なパフォーマンスに終始していた。しかし、フース・ヒディンク監督の招へいから輝きを取り戻し、チームの主軸に復活している。

クラブの公式HPで、ドログバが契約更新を次のように喜んだ。

「僕はチェルシーとの契約を2年増やすことに決めたよ。チェルシーのブルーのユニフォームを着続けることができるのを、誇りに感じている」

「このクラブが好きだ。いい感じだね。だから、彼らと一緒に多くのタイトルを獲得し続けたい。僕はたくさんのタイトルを獲ることに夢中だから、ここにいる。プレミアリーグのタイトルを取り戻し、カップ戦も手にしたい。それが契約延長の理由だよ」

「でも、一番の目標はチャンピオンズリーグ制覇だ。今年の終わりに最後まで勝ち抜き、最後はトロフィーを掲げているつもりさ」