メッシ:「誰も勝利の味に慣れていない」

バルサは今季も複数のタイトルを目指す

バルセロナFWリオネル・メッシが、今季の目標をスペイン『ムンド・デポルティボ』に伝えた。

「僕たちは昨季と合わせて5つのタイトルを獲得している。そして、昨季はトリプレテ(3冠)を達成することができた。でも、チームはまだ多くのタイトルを欲しているんだ」

「僕たちはさらに大きなチームになるように努力し続けている。誰も勝利の味に慣れていないんだよ。すべてはグアルディオラから始まったことだ。彼は常に僕たちのために最善の用意をしてくれる」

「すべての試合が大事だと思っているよ。それがリーガ、チャンピオンズにつながるんだ。僕たちは順調に進んでいるし、日に日に良くなっている」

メッシは昨季最も印象に残ったことを聞かれ、レアル・マドリーホームでのクラシコで大勝を挙げたことだと語った。

「最も印象に残った瞬間はサンチャゴ・ベルナベウで6−2で勝利したことだね。この結果は本当に感慨深かったよ。僕たちは少し調子を落としていたけど、マドリーホームでの試合で勝利したことで、リーガ優勝を確実にすることができたんだ」