ハットトリックのF・トーレスに満足のベニテス

6ゴールでハルを一蹴

26日のプレミアリーグハル・シティをホームに迎え、6−1の完勝を飾ったリヴァプール。試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』にコメントを残したラファ・ベニテス監督は、1−1の状況で28分にFWフェルナンド・トーレスが挙げたゴールがカギになったと話している。

「チームは良いプレーをしていた。フェルナンドはキープレーヤーとなったね。チーム全体が彼をフォローしていたよ。素晴らしいパフォーマンスだった」

「ここ2試合で(5ゴールを奪った)フェルナンドの調子が上がっていることは、みんなに分かったはずだ。彼は懸命に頑張っているところで、より多くのチャンスがある。どんな相手も倒せることを、今日の彼は証明していたね」

「こちらが先制したけど、その後にゴールを奪われた。ちょっとナーバスになっていたね。だから、2点目で自信を手にすることができた」

「大きなストライカーと対戦する時、セカンドボールを得ることは大事となる。この試合での私たちは、しっかりと中へのボールをクリアしていたよ」