アルシャビン、最も警戒するのはリヴァプール

ユナイテッドの戦力ダウンに期待

アーセナルに所属するMFアンドレイ・アルシャビンが、新シーズンのライバルについて語った。

イギリス『フォーフォーツー』の中で、同選手が以下のようにコメントしている。

「簡単な試合はないね。多くのゲームが流れ次第だ。フラムは特に戦うのが嫌な相手だね。とても組織的で、いつもバランスが取れていた」

マンチェスター・ユナイテッドリヴァプールについて話になることが多いけど、リヴァプールの方が厳しい相手だったね」

クリスティアーノ・ロナウドの代役なんていないよ。実際に彼らがそれで弱くなることを願っている。彼の代役になれる選手がいるなら、レアル・マドリーは8000万ポンドも払わなかったはずだ」

「でも、アレックス・ファーガソン(監督)は、長年に渡って多くのタイトルを獲ってきた。それは、クリスティアーノ・ロナウドがいないときもだ。彼はトロフィーを掲げる術を知っている」

「ただ、彼の抜けた穴を埋めるには、時間が必要だろう。これをうまく利用してユナイテッドを上回れるといいね」