インテルがスナイデル獲得を発表!

「世界トップクラブのひとつ」


インテルが28日、レアル・マドリーからオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデル(25)の獲得を発表した。

同日、クラブの練習場で行われた記者会見で、スナイデルが次のように話している。

インテルは世界トップクラブのひとつだから、ここにいられることをうれしく思う。今はすぐに試合に出たい」

モウリーニョはどうかって? このテーブルの右にいる人だよ(笑)。本当に偉大な監督だね」

レアル・マドリーでプレーしていたから、プレッシャーを恐れることはない」

また、背番号10のユニフォームをまとうことになったことについても質問が飛んだ。インテルでオランダ人選手が10番を着るのは、デニス・ベルカンプ氏以来のことである。

「背番号は大事じゃない。ベルカンプは子どもたちの憧れだけど、番号は関係ないよ。自分で選んだ番号じゃなくて、クラブに提示された番号だ。僕はできるだけいいプレーをするだけさ」