ロシツキ:「アーセナルは昨季以上」

戦力ダウンとは考えず

アーセナルMFトマシュ・ロシツキは、今季のアーセナルがこれまでよりも強くなると信じている。

イギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』の中で、同選手が次のように語った。

「ベストプレーヤーが去ったなんて思っていないよ。アルシャビンとファブレガスは、まだチームにいる。彼らは偉大な選手だね」

「僕たちが誰かを恐れなければいけないとは思わない。ポテンシャルはあるはずだし、自分たちのことに集中すべきだろう」

「チームには多くのオプションがある。だから、昨季より強いと感じるね。監督には選択肢があるんだ」

「自分たちがすべきことは分かっているよ。見失ってなんかいない。ポジティブに考えることができる。僕たちは何かを達成できると思っているし、トロフィーを掲げるために戦うことを望んでいる」